缶詰とヨーグルト

3月のライオン 手帳&フリクションボールノック付き限定版 11 (ジェッツコミックス)

昨日まで、そして今日の午前中もかかりきりだった大きなお仕事を、午後にえいやっと世に出して、それがなかなか高評価で、今はかなり脱力している。ああ疲れた。

なにしろ他の仕事を放り出してかかりきり、しかも今は半期末ということで、明日は出勤が許可された(上司の「出勤してもいいよーそしてたまった仕事を片付けるといいよー強制はしないけど、でないと来週も残業漬けだよー」という声が聞こえた)。
ものすごく行きたくないが、しかし実際のところ連休の後でもあるし、細々したお仕事をすっぱりと片付けるには良い機会なので、出勤は、する。

でも今日はもう、のんびり寝るだけである。
宅急便で新しい椅子は届いたし、漫画(三月のライオン)も買ってきた。読みかけの本もあるし、この日記を書いているブラウザ(Google Chrome)は、未読のタブがたくさん開いている。そういうものは、明日以降に楽しむ。
髪が乾いたら、寝ます。
あんずの缶詰とヨーグルトは、自分へのご褒美。代わりに主食(白飯)は抜いた。お刺身なのにご飯抜きは、僕は気にならないけれど、家族はちょっと奇異に思うらしい。確かに、刺身そのものよりも、醤油とお米は合うと思うが。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。