レインボウかき氷

 

お昼は駅ビルの卵料理の店でオムライスとスフレ・パンケーキのプレートを、その後に「Chipakoya」でドーナツやジャムやその他たくさんの美味しそうなものを買いつつアイスコーヒーとレインボウかき氷を食べ、書店でいくつか本を入手し、無印良品では収納を揃え、最後に「マリアサンク」で洋梨と塩キャラメルムースのケーキ(絶品だった。濃いクリーム感が好きな人、リッチなケーキが好みの人には強くおすすめできる)と紅茶を楽しんだ。

帰宅してからは、片付けや掃除といった、面白くはないけれど完了させると気分が良い諸々に没頭した。

そして今。あと半日くらいは休日があると“便利”なのだが。
しかし明日からしばらく快適に暮らせる下地作りは完了した。やり残した事は無い、とはとても言えないが、しかしまあ悪くない週末だったと思う。何より車の購入を済ませてしまったことで、滞っていた何かが動き始めた錯覚がある。

懸案といえば、スマートフォンの不調は、ソフトウェア的な荒療治を繰り返すことで、一応の解決となった。良かった。Androidというか、最近のデジタル機器はメンテナンスが楽で有り難い。情報は多いし、キーボードの操作で済むのならば、素人でも手を突っ込むことができてしまうから楽だ。

では寝ます。これはたしか先週、Twitterに書いたのだが、こういう休日の終わりに残された「まだ眠くないし少し余裕があるな」という時間帯は、あっという間に「夜更かし時間帯」へと到達するから危険だ。うっかり寝不足で月曜日を迎えることになる。
それはわかっているけれど、でも今から床を拭きます。ワックスを買ったから、試してみたいのです。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。