クレジットカードの変更

なんとなく現在使用中のクレジットカードが“お得”ではない気がして、というかポイント・カタログのつまらなさに絶望して、えいやっと別のカードに切り替えてみた。
先ほどカードが届き(Orico Card)、それから各種手続きを済ませる。銀行口座やポイント制度やWebサービスなど、やたらと「ログイン」が続いて、すっかり疲れてしまったし、もう眠い。
そんなわけで、今日の日記はここまで。
Orico CardはAmazonでの買い物がお得で、ポイントが使いやすくて、カードが黒一色で(比較的)格好良いのが特徴といえる。今まで使っていたNTT Group Cardは電話料金などで割引があったが、もはやNTTやdocomoへの支払いは無いので、あまり“旨味”が無い。他のカードも検討したのだが、だんだんよくわからなくなってきて、どうせ支出の1%程度が何らかの形で還元されることは変わらないのだからと、最後は色形で選んでしまった。

では寝る。今日はラタトゥイユを山ほど作ってしまい、まあ野菜ばかりだから大丈夫だろうと山盛り食べたところ、今になって気持ちが悪い。野菜でも胸焼けがするとは知らなんだ。人生、常に勉強である。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。