堪能したー。

https://instagram.com/p/5jbAkZmMZm/

ジブリ美術館国立新美術館や、細々とした買い物や、それからもちろん美味しいものを色々と食べた旅も、もう終わり。今は新幹線の中。
東京の友人にも会えた。
詳細は後日書くつもり。

ところで今回の旅、荷物は極力少なくしたが、でもあえて持ち歩いて大変に便利だったものもある。暑いなか、街をぶらぶら散策するには、使い捨てのいわゆる「ボディーシート」が、とても役に立った。要は清涼感のある大判のウエットシート。ぱっと見限り男性用がほとんど。なんとなく「若者向け」な気がして、今まで買ったことがなかった。
目的地についてひと休みの際に、化粧室でさっと拭くだけで、かなりさっぱりするし、その後の気分も良くなる。デオドラント効果などは、正直どうでもいい。
本日は10枚入りの品だったが、毎回2枚まとめて出てくるので実質5枚入りだった件は、なんとなく釈然としないが、でもとにかく役に立った。

さてそろそろ、新幹線は終点に着く。そこからの数駅が(心理的に)面倒なのだ。家の前に(今日だけ)東海道新幹線の駅ができれば便利だと思うのだが。
t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。