濃茶のかき氷/マッサージャー/SONY HX90V

https://instagram.com/p/5BrRYdGMUz/

今日のおやつは、「濃茶のかき氷」。

焼津市お茶屋さんの、夏のメニュー。「薄茶」や「いちご」も美味しいけれど、僕はこの店ではもっぱら「濃茶(ミルク無し)」を食べる。

このかき氷、本当に抹茶味が濃い。
お茶やカフェインに関しては鈍感なほうだが、これを食べるとしゃきっとする気がするし、体調が悪い時には少しだけ胃が気持ち悪くなる。
日常生活で濃茶はなかなか飲まないから、慣れていないということもあるだろう。しかし甘味が加わって、しかも氷で薄まっているのに、思い切った濃さだと思う。
実に好ましい。さすが専門店、と高く評価している。

 

 

 

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

 

 それ以外は平穏無事な休日だった。
賞与が出たから、というよりは必要にかられて、肩用のマッサージャーを購入したくらい。それと靴下も購入。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX90V 光学30倍 ブラック DSC-HX90V


新規購入したカメラのセットアップも実施した。
今回のかき氷は、その新しいカメラによる撮影。
メーカーも同じ、デザインだって似たようなものだから、操作自体はすぐわかった。初期設定項目が多いのが、いかにも最近のカメラらしい。つい画面上のキーボードや決定ボタンを押してしまいそうになる。知らないうちにタッチパネルに慣れてしまっていて、十字キーと決定ボタン(小さい)が、とても不便。でもまあ、良いカメラだと思う。軽くて小さくて多機能で、変な癖も無い(今のところ)。
このカメラについては、後日きちんと書くと思う。しかしSONY、いくつオンラインアカウントを取得させるつもりだ。ただのユーザー登録から便利なストレージサービスまで、似たような名前とアイコンの色々に登録するのに、すっかり疲れてしまった。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。