絶賛★通信途絶Now

通信途絶のお知らせ

現在、携帯電話が使えません。
これは通信会社の変更手続き中のため。docomoをやめて、OCNモバイルに乗り換えるのです。
通信費が安くなるのは結構なのですが、今後はdocomoのメールアドレス(つまり〇〇〇〇@docomo.co.jp)は廃止されます。連絡はiCloud(〇〇〇〇@me.com)やG-mailにお願いします。また、特に「キャリアメール以外は受信しない」設定にしている方は、ドメインまたはアドレスをホワイトリストに加えてください。

実は既に新しいSIMカードは届いています。ただ今はちょっと開封する元気がなくて、コーヒーなどを飲みながら英気を養っているところ。今夜、または明日に開通します。

電話番号は以前と変わりません。今後ともよろしくお願いします。
Facebookその他の連絡方法も、もちろん有効です。

 

 

悲しいお知らせ

職場の人に貰った「ワッフル」のサイズが合いません。
これはたぶんオランダ土産。堅くて薄くて、ハチミツっぽいものが挟んであって、熱いコーヒーのカップに蓋をするように置いて、柔らかくなったところを楽しむ品なのだと思う。

で、先ほどとっておきのコーヒーを淹れてみたのですが、マグカップの径よりもワッフルが小さいのです。これでは蓋ができない。つまりサイズが合わないのです。

でもまあ、側面に立てかけて、今ちょっとしんなりしてきたので、食べることにします。以前食べた時は、とても美味しかったので、とても期待しています。ちょっとハチミツが溶けすぎじゃないか、と思えるべたべた加減ですが、細かいことは気にせずに(何しろオランダ産です)楽しもうと思います。

 

疲労困憊

今、ものすごく眠い。
コーヒーを飲んで、SIMカードの設定をしたら、たぶん寝てしまうでしょう。頑張るのは明日から。雨の週末になりそうな、でも色々と予定があって楽しみなのです。

 

 

その他

 

 

蚊取りポット ホワイト 7916

全然関係ないですが、蚊取り線香容器を買いました。
たぶん人生初の蚊取り線香容器。こういうものを衝動買いするとは、我が事ながら意外です。しかし格好良いと思う。

 

蚊取りポット ホワイト 7916

蚊取りポット ホワイト 7916

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。