体調不良その後

昨晩から苦しんでいる奇妙な吐き気と頭の「ぼわっ」としたふらつき、今日も継続してのお付き合いとなった。

特に朝が酷かった。
朝食はまず山盛りのせんキャベツを食べる。それは食べたが、ご飯もおかずも無理。味噌汁は無理矢理に飲んだ。

通勤時は、まるで車酔いのような感じだった。
本来ならば有給休暇を取得するところ。でも仕事の関係でちょっと休みづらいし、昨日(まだ軽口を叩けるくらいに元気だった頃に)さんざん「こうして体調不良の伏線を張っておいて、明日は唐突に休んじゃうから」みたいな発言をしていたので、逆にもう突発的な休暇が取りづらい状況だった。

というわけで、通勤中は「途中でリタイアして周囲に仕事を引き継ぐシミュレーション」を考えつつ、運転した。

 

それでも仕事をしていくうちに、だんだん楽になってきた。
10時ころには空腹感を覚え、カロリーメイト(プレーン味)をかじることもできた。昼食には鶏肉のハーブ焼きを食べた。

 

帰宅するころから、また少しずつ気持ち悪くなってきている。
とりあえず肩こりの薬(血管を拡張する薬と、抗鬱剤的な作用で疼痛を抑える薬)は止めてみた。考えてみれば、僕が今飲んでいる薬のほとんどが、副作用として吐き気とふらつき、眠気が挙げられているのだ。

どういうわけか、血圧が普段より15くらい低い(単位は忘れた)。家庭用の血圧計だから誤差はあるものの、ふと思いついて測ったところ、低血圧真っ盛りの状況だったのだ。

よくわからないから、寝る。
なんとなく、寝不足の時の不調を拡大したような感じもしないでもない。だからまず、寝てみる。
外は雨。カエルが鳴いていないことに気がついた。体調不良と同じく、これも理由がわからない。

 

https://instagram.com/p/3_hkifGMXE/

 

全然関係ないが、西光亭のクッキーは美味しい。
人にあげるつもりで購入し、おもわず1箱開けてしまった。開けただけで、まだ空けてはいない。全部食べる元気が無い。困ったことである。でもこういうモノが、身体を癒やすのだ。たぶん。

 

 

西光亭 りすたちのふせんBOOK ([バラエティ])

西光亭 りすたちのふせんBOOK ([バラエティ])

 
りすたちのはるなつあきふゆ

りすたちのはるなつあきふゆ

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。