大正亭のミックスフライ定食

https://instagram.com/p/2Is2m0mMZ5/

帰省した友人と、藤枝市の「大正亭」に行った。

地元では文句無しの老舗肉屋。いつ行ってもお客さんがいる。たくさんの揚げ物やお惣菜と、高級な肉で有名。高いものも安いものも美味しい、商店街の鑑のような店だ。

この大正亭は、別棟で食事ができる。
ちょっと高価なすき焼きやしゃぶしゃぶから、定食やカツカレーや丼など、要は店で売っているものを食事処として提供している。たぶん会食や宴会もできる。以前は店舗の2階だったが、今はモダンな建物が隣に建っている。
別棟というか、こちらが本職(?)で、同じものを商店街に面した店でも売っているのだと思う。

今日は「ミックスフライ定食」を食べた。
たぶんミックスフライというもの自体、生まれて初めて食べる。色々な種類の揚げ物が少しずつ楽しめて、良い趣向だと思う。ただ、なんとなく欲が出てくるのも確かだ。具体的に書くと、向かいの席の友人が注文した「ロースカツ」が、素晴らしいものに見えてくる。
僕の「ミックスフライ」にも、ロースカツが数切れ含まれている。これが美味しかったから、より一層、そう感じてしまうのだろう。

そんなわけで、とても充実した夕食だった。
ちょっと量が多い。「ごはん少なめで…」と伝えたのに、きちんと一膳分のごはんだった。フライや他のおかずもたくさんだから、僕には「少なめ」で十分。ちなみに名物の「ポテトサラダ」も付いてきて、きちんと美味しかったです。

 

https://instagram.com/p/2FZNADGMY8/

 

ポケットに静岡百景

ポケットに静岡百景

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。