先送りの日曜日

あああ今日も無為に終わってしまったやりたかったことの半分もできなかった映画だって観れなかったし本は買ったけれど読む時間は無いし頼まれたイラストは下描きも済んでない困った困った…と思いつつカレンダーを見ると、明々後日が祝日と判明。ありがとう昭和、という気分になる。

そしてそういう諸々を水曜日に持ち越すことに決め、今日は心安らかに早く寝ることにした。たぶん充実した昭和の日になるだろう。


明日は激務と(上司に)予告されている。休憩時間につまむビターチョコレートも買った。ちょっと高いグラノーラバーも用意した。体調も概ね回復した。あとは早く寝るだけ。

https://instagram.com/p/17ZhknmMSP/

無為無為といいつつ、今日もきちんと、おやつは食べた。

静岡市の「マリアサンク」の、「いちごのティラミスタルト」と、アールグレイ。変な組み合わせだが、なかなか美味しい。もっと軽やかな紅茶のほうがたぶん合うのだろう。でももう、紅茶は基本的にアールグレイと決めている。理由は無い。

 

 

ところで昨日は風邪気味だったのだが、今日は静岡の街を自転車でぐるぐる巡っているうちに、ずいぶんと心身ともに楽になったのだった。心なしか、肩こりも穏やかに。もしかして心因性のものなのだろうか。
というわけで、連休にはどこかへ泊まりがけで、自転車に乗りに行く。たぶん三重県に行きそうな予感。しかし三重県に行くには、愛知県を通る必要がある。東名高速道路の渋滞(蒲郡から岡崎)が懸念されるが、でもたぶん行きます。
京都や奈良にも行きたいところだが、ゴールデンウイーク期間に、ああいうメジャーな観光地に行った経験が無いので、どうにも腰が引けてしまう。三重県の、あまり観光とは関係のない、そして馴染みの土地で、いつもの店にのんびり滞在したい、そう考えている。問題は宿。本来は今夜にでも予約したほうが良いのだが、でも今日は寝る。なにしろもうすぐ23時なのだから。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。