沖縄初日

https://instagram.com/p/0uO5KpmMXS/
羽田空港に来ています。「展望台で第9をハミングしながらエア指揮者」なスーツの男が怪しい。 #旅
https://instagram.com/p/0uj7ONmMd0/
沖縄到着。ルートビアを飲む夜。 #沖縄 #旅

今日から4日は沖縄観光。空港も飛行機も快適。富士山も見えたし、四日市市だってはっきり視認できた。

今夜の食事はA&Wハンバーガーを食べた。炭酸飲料なんて5年に1回くらいしか飲まないが、ここでは「ルートビア」を飲むのが恒例となっている。僕はこの味、好きだ。微炭酸でローカロリー、甘さをもう少しすっきりさせたら、日常的に飲んでもいい。

今日の宿は岬の先にある観光ホテル。リゾートから宴会旅行まで対応する、大きなホテルで、自分としては懐かしい。唐突に剥製が飾られた廊下、絵付け教室等の安直なアクティビティ、誰もいないプール、最近増えてきた中国人観光客。全てがハイセンスとは言いがたいが、でもこういうルーズな宿も面白い。
中国人観光客といえば、先ほどエレベーターで乗り合わせた人達は、とても感じが良かった。誰もが騒がしくマナーが悪い訳ではない。当然だが、なんとなく印象に残っている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。