おつかれさまのアンズ缶詰

なんだかよくわからないままに、ものすごい残業をしてきた。
これだけ働いて、夕食はカロリーメイト(フルーツ味)を2本。200kcalのショートブレッドだけだった。実に味気ない。仕方がないから、職場の売店で野菜ジュースを購入し、飲む。ついでに肩こりの薬とビタミン剤(ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラル、チョコラBB)を飲んでしまう。そして牛乳を飲み、お茶を飲んだ。とても健康的。仕事の合間でなかったら、さらに健康的だっただろう。

 

先ほど帰宅。
明日はとても忙しい。日曜日に出勤することになったため、明日に片付けなくてはいけないことが増えてしまった。旅の支度、読み終えた本の整理と売却、多肉植物の植え替え、ジャム作り、通院、買い物をいくつか、衣替え。
多肉植物やジャムは来月に持ち越す。衣替えを遅らせて死ぬ人はいない。本だって腐りはしない。でも出来る限りは、やっておきたい事は済ませてしまいたい。月末には旅行が待っているのだから。

だから明日は早く起きて、朝からびしばしと懸案事項を片付けていく所存。どこまで出来るかはわからない。とりあえず、年末年始から延々と「ToDoリストに振り回される週末」を過ごしていて、それはもちろん精神衛生上よろしくないのだけれど、でも今回は「事前に多くを片付けてあって良かった」と思える。

ゴールドリーフ杏(2号缶)

それはそうとして、今とても精神の栄養が足りていない。
こういう夜は、アンズの缶詰を食べるに限る。寝る前だから半分だけ。
黄桃もパイナップルも良いけれど、同じ価格のアンズもまた、独特の美味しさがあると思う。金属の風味もまた良し。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。