三重県への日帰り旅行

http://instagram.com/p/wQU382GMWc/

今日は三重県まで、遊びに行った。

いつものように菰野町四日市市を廻り、美味しいものを食べ、美味しいものを買い、それから少しだけ素敵なもの(クリスマスのオーナメントとか、姪への絵本とか)を買った。出発時刻が遅かったため、あまり多くの場所を訪れることは出来なかったが、でも良い旅だったと思う。友人知人にも会えた。
十年に満たない三重県での暮らしだったけれど、僕の中では“馴染みの土地”となっている。数ヶ月ぶりに訪れて、そのたびに街の変化も感じる(主にロードサイトのチェーン店の増減によって)。見知らぬ土地を旅する楽しみとは別の、これはこれで素敵な体験。

詳細は、たぶん明日に書く。
今日の移動距離は、約400km。車の燃費は22.5km/L。エアコンのせいか、少し燃費は悪い。渋滞は無し。のんびり走ったが、走行時間は短かったと思う。

 

現金の持ち合わせが少なかった点は、誤算だった。普段の生活ではクレジットカードを多用していて、あまり現金の多寡を気にしていない。銀行にも行かないし、それで不便が無いのだ。
今日は最終的に財布の中身が100円くらいになってしまい、コインパーキングもカード払い対応の場所を探したし、馴染みの店に行くのに「果たしてカード払いができる店だっただろうか」と気にする羽目になった(対応していた。食い逃げをしなくて済んだ)。これはなかなか恥ずかしいうえに、リスク管理としても駄目な感じ。月曜日が休暇日で、その時にお金をおろすつもりだった。
まあ、無事に帰宅できて良かった。今から「今日の収穫物」の整理をして、その後に就寝する。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。