カロリーメイト・プレーン

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個


 帰宅が遅くなったため、帰り道の移動中に夕食を済ます。夕食というか、カロリーメイトで小腹を満たしただけ。帰宅してから、牛乳と干しアンズ、それにビタミン剤で栄養を補った。

 今日ははじめて、「カロリーメイト・プレーン」を食べた。最後発の味が「プレーン」というのも不思議な気がする。「CalorieMate」のロゴが白い。確かポテト味も白かった気がするが、どうなのだろう。

 味は甘みの少ないショートブレッド、あるいはバターを欠いたスコーンといった感じ。僕は好きだ。なんとなく、ジャムとクロテッドクリームを添えると美味しくなりそうな気がしてくる。ほんのりリンゴの風味がして、その辺りは「趣味で焼いた天然酵母パン」みたいな感じもする。
 そして食感はいつものカロリーメイト。つまり、もそもそっとしている。味も含めて、全体として味気ないところが持ち味だと思う。

 今回は物珍しさから買ったプレーンだが、たぶん次もプレーンを選ぶだろう。決して美味ではないけれど、それがかえって「栄養摂取」という雰囲気を強めている。悪くない。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。