ルバーブといちじくのかき氷

 朝から雨。しかも時折、強い雨が降る。それほど長い時間は続かないけれど、例えば車の運転が危険になるくらいの豪雨だった。
 そのせいで、午前中はほとんど家にいて、家事や読書やデータ整理をして過ごした。

 午後には書店に行った。昨日も行ったけれど、まあ趣味というか娯楽なので毎日でも全然飽きない。ちなみに探していた本は見つからなかった。そして「新書」を知らない書店員に遭遇した。
 書店にいる時も豪雨に遭遇。店全体が轟音に包まれ、ちびっ子達が大声で鳴き始める、それくらい凄い雨だった。恐ろしさのあまり自動ドアに駆け出し、ドアが開いたらさらに大きな音がして、思わず座り込んでしまう子供もいた。

http://instagram.com/p/sB6r0XGMZ7/

 おやつは、藤枝市の「もみの木」にてかき氷を食べた。
 今日は「ルバーブといちじくのかき氷」を選ぶ。ルバーブの爽やかさ、いちじくの甘みと粒々感がなかなか良い。雨の日でも美味しいタイプのかき氷だった。

 

 

  今はこれを読んでいる。抜群に面白いSF。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。