平和

 昼間は書店と文具店に行った。おやつを食べようと行った店が臨時休業だった事を除いては、ほぼ理想的な休日。というか、お盆休みなんだからお店だって休めばいいと思う。盆と正月は街がしーんと静まり返ってもかまわない。商売をしている人にとっては、そうもいかないだろうけれど。

 今は兄の家族が遊びに来ている。甥と姪に、誕生日を祝ってもらった。プレゼントも貰った。無事、クワガタも渡すことができた。

というわけで、概ね平穏な一日だった。
 昼間、留守にしている間に近所の子供達(たぶん親も)が庭で勝手に遊んでいたらしい事は気になるけれど、それは後日改めて対応したい。しかし帰宅したらベランダに石や葉っぱが並んでいて、あちこちに水たまりが出来ていて、びっくりした事は確かだ。

 

http://instagram.com/p/rym4I-mMVN/

 これは静岡で出会ったネコ。
 いびきをかいていた。ネコのいびきは初めて聞いた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。