「くろくま」と「壁と卵」。

 

STRIDA(ストライダ) 16インチアロイ製折りたたみ自転車 [ディスクブレーキ/リアキャリア/泥除け/ベル標準装備] STRIDA LT-PASTEL ターコイズ


静岡の街を自転車で散策した。ずっと雨の心配をしていたけれど、久しぶりの良い運動になった。

http://instagram.com/p/rds0aTmMVy/

清水区まで足を伸ばし、「キャトル・エピス」にてかき氷を食べる。かき氷は、明日までのイベントらしい。「くろくま」という品を選んだ。

「くろくま」は、黒蜜、刻んだ干しアンズ、そしてクルミのかき氷。面白い組み合わせ。面白いけれど、味は予想通りというか、素敵なケミストリーが発生した訳では無かった。単に黒蜜とアンズとクルミの、素朴な味。

 

 

古本屋にも行った。葵区駒形通にある「壁と卵」という店。
店名からし村上春樹ファンっぽい。もちろん村上春樹の本も沢山あったけれど、興味のある本を小さな店に詰め込んだ、店主の個性がわかりやすい古書店だった。写真集、料理、旅、音楽の本が目立つ。いくつか欲しい本があったが、今日は買わない。ちょっと考えてから、後日また訪れようと思う。面白い店だった。

 

先ほどから、風の音が強くなってきた。雨音もする。
夜中に大雨が来るらしい。

スタッキング可能

友達から貰った本。「面白い?」と聞いたところ「人による」とのこと。でもまあ、他人に譲るのだから、そう酷い本ではないだろうと予測している。

 

スタッキング可能

スタッキング可能

 

  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。