オーストラリアのカウボーイ

静岡の映画館街(といっても今は1館しか無いが)に新しくできたカフェにて、おやつを食べる。オーストラリアン・カウボーイ・スタイルの店と看板に書かれている。入り口からは中年男性の働いている姿が見える。
今までカウボーイを気取るカフェや中年男性に関わって、良いことはひとつも無かった。話すと長くなるから割愛するが、日本においてカウボーイ・スタイルを貫く人達というのは、どうにも説教臭い印象がある。
そんなわけで、やや警戒しての入店となった。

 

結果からいうと、特に説教臭いことも、主張が目につくこともない、居心地の良い店だった。メニューも豊富で、美味しそう。

 

今日は「オーストラリア式アイスコーヒー」と、オーストラリアの家庭的なケーキ(名前は忘れた)を食べた。
アイスコーヒーは、ミルクにエスプレッソ的な濃いコーヒーが注がれて、バニラアイスが浮かんでいる。普段はブラックばかり飲むけれど、このアイスフロート的なコーヒーもなかなか美味しいと思う。コーヒーが鮮烈に苦いところが美味しさの秘訣だと思う。
ケーキは、スポンジケーキに、甘いチョコレート・ソースとココナッツでコーティングされたもの。これはしっかり甘い。濃い甘みが、前述のコーヒーにとても合う。

http://instagram.com/p/qGZMojGMR_/ http://instagram.com/p/qGY_aZmMRn/

コーヒーとケーキ、交互に食べていたらあっというまに皿もグラスも空になってしまった。なので早々に店を出た。果たして今日の使い方(素早く注文、ぱっと食べてささっと退店)がオーストラリアン・カウボーイ的なのかはよくわからない。

だいいち、オーストラリアのカウボーイがどんなカフェ生活をしているのか、僕はよく知らないのだ。さらに言うと、カウボーイ的に振る舞うべきなのかすらわからない。しかし店側から色々と薀蓄や指図を受けるよりは気楽でいい。とりあえず次回は、カンガルーのハンバーガーを食べようと思う。

Wandi Short black
営業時間 月~土 12:00~16:00
Cafe time 17:00~22:00
Cafe&Bar time(LO21:30) 日曜日12:00~20:00
不定休 電話054-251-2834

 余談だが、この店のブログは愚痴が多い。僕は嫌いじゃないけれど、店にいる間ずっと妙な緊張を強いられた。

 

 

宝石の国(1) (アフタヌーンKC) 宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

友人に勧められたが、もう持っていた本。2巻はキラキラしてとても表紙が美しい。耽美といえば耽美だけれど、それだけではない素敵な物語。はやく次巻が出ると良いのだが。

 

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

 

 

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。