ストロベリー・ミルク・パフェ

疲労なのか何なのか、朝から妙に身体が重かった。午前中はあ゛ーとかう゛ーとか言いながら、掃除や洗濯や料理をして過ごす。
午後になってから、「もしかして風邪気味?」と気づく。そういえば昨日の小旅行の際も、普段よりも疲れやすかったし、やたらとぼんやりしていた。

http://instagram.com/p/p0VVUeGMbf/

というわけで、がつんと精のつくものを食べに外出する。静岡市郊外の「ジャルディーノ」まで行って、パフェを食べた。

店に入った時に「本日は保冷マシーンが壊れていて、ジェラートは1種類(ストロベリー・ミルク味)しか提供できません」と言われた。その時は帰ろうかと思ったけれど、そのストロベリー・ミルク味のジェラートだけで作られたパフェは大変に美味だったので、結果としてはとても良かったと思う。
普段の3種類盛り合わせのパフェも素晴らしいが、シンプルに仕上げたパフェも悪くない。

その後、書店に行くなどしていたところ、ずいぶん調子が良くなってきた。
家族は旅行に行ったまま帰ってこない。とりあえず今からラタトゥイユを作る。

 

昨日の小旅行の写真。
三重県といえば南のほうの伊勢神宮や伊勢志摩が有名だが、北のほうも面白い店やカフェが多くて楽しい。今回は自作のショップカードもたくさん納品できた。

 津市、四天王寺会館は素敵なお店がたくさん。昼は「tayu-tau」で、豚のワイン煮を食べた(美味しかった)。

tayu-tauのパン 豚肉ワイン煮

四天王寺会館

 

近鉄四日市駅近くの「radi cafe」。このオレンジのチーズタルトは絶品といって良いだろう。

オレンジ・チーズケーキ

 

 

夕食は、昨日に書いた「Cafe Snug」の、しみじみごはん。美味しかった。

 

Snugのしみじみごはん Snugからの景色

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。