アボカドバーガー・デー

http://instagram.com/p/piI4QaGMcM/

特にきっかけは無いのだけれど、突然、アボカドを挟んだハンバーガーを食べたくなった。色々と探したところファミリー・レストランが手頃と判明した。昼にわざわざ『ジョナサン東静岡店』まで行ってきた。

他にも行かねばならない場所や、合うべき人がいたのだけれど、それらとは全然別の方向にあるファミリー・レストラン、渋滞などもあって、精神的に遠かった。

遠いから美味しさもひとしお、という事は全然無かったが、案外と美味しい。
ちょっと高めのチェーン店(クア・アイナとか)に似ているかもしれない。そして値段も妥当だと思う。満足した。

 

いくつか頼まれている事(印刷・デザイン関係)を、えいっと片付ける。ぼんやりと休日を過ごしていたら、効率や娯楽性を気にしている場合ではないくらいには切迫してきた。部屋の掃除と同じで、手を動かしはじめればなんとかなってしまう。動かすまでが大変。

音楽を聞きながら、そして昨日作った梅のシロップ煮(から作ったジュース)を飲みながら作業をしている。iMacは快調、プリンタも絶好調。

 

 この本を友人に貸した。なにやらヴィクトリア朝を舞台にしたテレビドラマに夢中とのことで、良き参考書になれば良いと思う。この本は文章も絵も素晴らしい。

エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)

エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。