しろくま

今日は暑かった。といっても温度計や天気予報では29℃程度で、真夏におけるエアコンの設定温度とそれほど変わらない。湿度が良くないのだろうか。

そろそろ始まったかな、と焼津市の「あおば」に行ってみたところ、予想通りかき氷の販売を開始していた。今日はいちばん高い「しろくま」を食べてみた。

http://instagram.com/p/opzu5DGMbu/

 

練乳味のかき氷に、果物(キウイ、スイカ、オレンジ、バナナ)が乗り、粒餡が中心部に仕込まれている「しろくま」は、なかなか美味しかった。定番の宇治金時や、生いちご、それに手作りのグレープフルーツも捨てがたいが、それらは今後の楽しみに取っておく。

 

あっという間に5月が終わってしまう。読もうと思って積んだままの「うな丼の未来」は、1ページも進んでいない。

うな丼の未来 ウナギの持続的利用は可能か

うな丼の未来 ウナギの持続的利用は可能か

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。