シナモンと抹茶

STRIDA(ストライダ) 18インチシマノ3段変速アロイ製折りたたみ自転車 [ディスクブレーキ/リアキャリア/泥除け/ベル標準装備]ブラッシュ STRIDA EVO

自分の愛車(STRIDA)が出てくる自転車動画を見つけた。ハンドルに小型カメラをつけて、街を走っている映像。なんとなく嬉しくて十数分の動画を見続けたのだが、ほぼ全編にわたり逆走をしている事実に気づきぐったりしている。
車載カメラというほぼ運転者に近い視点で、ルール違反が自覚なく行われているところが見えてしまう点が、じわりと気持ち悪い。

 

http://instagram.com/p/oAbn3KGMee/

今日は蒸し暑く、妙に疲れた。その疲労のせいか、あるいは夕方に降った雨のせいかもしれないが、既に週末を乗り切ったような気分になってしまった。

明日への活力として、ドーナツを2つ食べた。ミスタードーナツの「シナモンクランツ」と「抹茶チョコワッフ」。もちろんコーヒーも飲む。
「シナモンクランツ」は安定の美味しさ、「抹茶チョコワッフ」は1回食べたら満足の味だった。

 

世界堂書店 (文春文庫)

米澤穂信の選集が文庫本で発売されていた。彼の作品集では無いのだが、買う。
「不思議な物語、いじわるな話、おそろしい結末、驚愕の真相。あの米澤穂信が世界の名作から厳選した最愛の短編小説が一堂に!」と帯にある。
米澤穂信は短編が巧いと思う。好みでいえば連作や中長編のほうが楽しめるのだが、短編には別の良さがある。そんな人の選んだ短篇集だから、きっと面白いだろう。しかし今は読むべき本が溜まっている。読み始めるのはしばらく後になるだろう。

そういえば、創元推理文庫の「小市民シリーズ」はいつになったら続編が出るのだろう。表紙とタイトルに惹かれて買ったのは何年前だったか。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫) 夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。