ホットケーキと散歩

甥と姪が遊びに来ていて、日記を書くのがすっかり遅くなってしまった。

今日は「つきさむ」にて、ホットケーキを食べた。見た目も味も素敵な、僕にとって完璧なホットケーキ。迷ったらホットケーキ、という店も珍しいと思う。

http://instagram.com/p/nzgLwvmMa4/

 


久しぶりに、自転車ではなく徒歩で移動し、細々とした買い物をした。インクジェットプリンタ用紙と、折り紙と、糊を購入。書店にも寄ったが、特に買うものは無かった。

なにしろ天気が良かった。風は涼しく、日差しは暖かい。こういう日は、特にトラブルが無ければ「良い日だった」と振り返ることができる。洗濯物も良く乾いた。

 

 

 もうすぐ最新刊が出るので、読み返している「天冥の標VII」。寝る前に拾い読みしているのだけれど、話が重いので夢見に影響している気がする。気軽に読むなら5巻の「羊と猿と百掬の銀河」が良い。

天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。