ドーナツと読書とアイコン作成

http://instagram.com/p/nAAxsEmMeN/

友人に頼まれて、3時間ほど子供を預かった。

5歳の女の子。僕としては書店に行きたかったが、興味が無さそうなのでドーナツ屋に連れていった。
そして一緒にドーナツを食べた。僕はコーヒー、彼女はホットミルクを飲む。
それから幼児用タブレットというものを見せてもらった。堅牢で自由自在、なかなか凄い玩具だ。5歳なのに使いこなしていた。
子守のお礼にと、「東ハトオールクランベリー」を貰った。これは後日のおやつとする。

東ハト オールクランベリー 14枚×12袋




知人に頼まれて、パワーポイントのプレゼンテーションに使うアイコンとイラストを描いた。既存のクリップアートに合わせた絵柄にしなければならないところが苦労した。こういう作業、専門教育を受けた人ならば要点を掴んでぱぱっと済ませてしまう気がする。僕は試行錯誤するしかない。しかし頭の体操というか、普段とは違うタイプの頭脳労働といった感じで、なかなか楽しかった。

 

 

それ以外の時間は、概ね読書をしていた。
今は「BEATLESS」というSF小説を読んでいる。
ネット上の評判に影響されて買った本。序盤はライトノベル風な描写が目立つ。本当にこれで「読み応えのあるSF大作」になるのだろうかと心配していたが、だんだん面白くなってきた。

BEATLESS

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。