ピザとクレープ

http://instagram.com/p/mrZq9_GMTJ/

 

友人と昼食を食べるため、静岡市に行く。
常磐公園の近くにあるピザ屋で、マルゲリータを食べた。
ぱりっと香ばしく、チーズが多く、大きいのにさっぱりとして、理想的なピザだった。静岡市といえば老舗「アンアン」のヘビーなピザが好きだけれど、それはそれとして今日のようなイタリア風の窯焼きピッツァが一般的に美味しいとされるのではないだろうか。
なんとなく「ピザ・スイッチ」がONになった気がする。今後しばらくは、外食といえばピザを食べてしまいそうな予感がしている。ピザは美味しい。

 

http://instagram.com/p/mrcw0XmMWJ/

 

1人になったあと、服や本を眺めてから(買わなかった)、鷹匠町の「Juliet」にてコーヒーを飲んだ。おやつとして、「金柑とキャラメルのクレープ」を食べる。
柔らかいクレープに、たっぷりのキャラメルソースがかかっている。そして火を通した金柑が添えられている。甘いソースとバターに、金柑独特の風味が合わさって、面白い味わいがした。食べ終えるのが勿体無いような、上等な品。ちなみにコーヒーも美味しかった。

 

今日は市街地の移動を、ほぼ自転車で済ませた。
自動車の1年点検が終わった頃に、自転車も各部を点検することにしている。購入時のマニュアルに「ネジが緩むので締め直せ(英語)」と書かれていた通り、本当に緩んでくるのだ。ママチャリでは、そういう心配は少ない。でも自転車の整備は好きだ。明日、天気が良かったら実施する。

 

 

STRIDA(ストライダ) 18インチシマノ3段変速アロイ製折りたたみ自転車 [ディスクブレーキ/リアキャリア/泥除け/ベル標準装備]ブラッシュ STRIDA EVO

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。