ホットケーキと雨。

昼にソーキそばを食べ、おやつにホットケーキを食べ、雨と風が煩わしく、探していた本は見つからなかった。そんな日曜日だった。

 

近所にできた沖縄料理店でソーキそばを食べた。沖縄で食べたものとはちょっと違う、牛すじ肉のような“ソーキ”と、さっぱりした鰹だしの沖縄そば。これはこれで美味しい。
最近は、旨味と脂がたっぷりのラーメン専門店のラーメンより、こういう味のほうが嬉しい。

http://instagram.com/p/mJ5X9xmMS4/

 

早めのおやつを、「つきさむ」で食べる。
嬉しいことに、コーヒーの「大」サイズが選べるようになった(+50円)。
今日はホットケーキ(350円)を食べる。ほかほかのホットケーキを食べ終えても、まだコーヒーが残っている。今までは食べながら飲むと、ほぼ同時にコーヒーカップが空になっていた。それで十分なのだが、残ったコーヒーをちびちび飲みながら読書をするのは格別な体験だった。

http://instagram.com/p/mJ5PCcmMSy/

 

 

午前中から雨と風が激しく、どこに行ってもびしょ濡れになっていた。傘も壊れてしまった。しかし夕方には晴れた。
明日は資格試験がある。しかしテキストを持ち帰るのを忘れたため、この週末は何も勉強をしていない。大丈夫だろうか。駄目かもしれない。

 

コーヒーを楽しむ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。