ごぼう巻き弁当

楽天から「今月末にポイントが無効になるよ」と連絡が来た。約1000円分。勿体無いので本を買った。それが4日前。その日のうちに「本を発送しました」とメールが届いたけれど、まだ手元に来ない。いったい何処をさまよっているのだろう。不満ではないけれど、不思議といえば不思議な出来事。

今日のお弁当は、メインが新ごぼう。牛肉を巻いて、甘辛い味付けで煮てみた。
かぼちゃは細長く切って、ラムレーズンと共に電子レンジで火を通す。シナモンを少しだけ振る。
にんじんも、普段より長く切り、塩とバジルとオリーブオイルで和えた。
特にこれといった理由は無いが、全体に細長く作ってみた。

  • ごはん(すりゴマ入り)
  • ごぼう巻き
  • 茹でたさやいんげん
  • にんじんサラダ
  • プチトマトとレタス
  • 甘いかぼちゃ

隣の席の人に「繊細な女性向け弁当」と評された。自分としては普段よりもざっくりと、手を抜いてみたつもりなのだが。特に甘辛いごぼう巻きがどーんと並んでいるところは、自分なりに“男っぽく”してみたのだけれど。なかなか難しい。

http://instagram.com/p/lwcYCsmMeE/

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。