東京(主に吉祥寺)

http://instagram.com/p/lRBTYOmMUT/

今日は夕方から、大学の恩師の退職祝いの会がある。早めに家を出て、久しぶりの東京散策を楽しんできた。
武蔵野市吉祥寺を主に巡った。井の頭公園のカイボリ、動物園、フリーマーケット。もちろん雑貨屋にも行ったし、その他いろいろな「欲しかったが地元には現物が無い品」を見て歩いた(実物を見たら購買意欲が失せた)。
それから古い友人とも会った。あまり時間がないとのことで、ランチを食べながら旧交を温める。

http://instagram.com/p/lRKIVvGMf3/
吉祥寺に来るたびに必ず行く「A.K Labo」では、チーズタルトとフィグ(干しイチジクやパウンドケーキや胡桃を混ぜてミント色のマジパンでくるんだ物)、それにオマケのブラウニーを食べた。相変わらず美味しい。きちんとしたヨーロッパ菓子に現代的な軽みが織り混ぜてある感じ。

今は電車の中で、この日記を書いている。もうすぐ懐かしい八王子駅に到着する。皆に会えるのが楽しみだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。