パンのサバラン

今日やったことは以下の通り(順不同)。
もちろん、ここに書かなかったこともいくつかある。

  • 通院
  • 友人宅へお見舞い
  • 書店で漫画(ストレッチ:アキリ)を購入
  • リンゴ入りハンバーガーを食べる(バーガーキング
  • 車の擦り傷を修理
  • 棚板を制作・追加
  • 無印良品にて服を購入
  • ショップカード制作
  • イラスト仕上げ
  • 「パンのサバラン」を食べる(つきさむ)
  • コーヒーを飲む(つきさむ)
  • 部屋の掃除
  • ジンジャークッキー購入(カルディコーヒーファーム
  • シナモンキャラメルクッキー購入(カルディコーヒーファーム
  • 非常食セット更新
  • かばんの中身を整理
  • 読書(オービタルクラウド藤井太洋
  • 東京行き計画の検討
  • ネコを撫でる
  • ベッドリネン交換
  • 金柑ジャム製造

 

http://instagram.com/p/k_V51FGMQp/

 「パンのサバラン」は、カフェ「つきさむ」の、初めて見るメニュー。バゲットのようなパンに、洋酒を効かせたシロップが染みこんでいる。それだけでは「洋酒くさい、ぺたぺたしたパン」だが、生クリームとオレンジ果肉が合わさると、とても美味しい。普通のサバランより好きかもしれない。

 

 

漫画は表紙買い。ルームシェア中の若い女性2人が、毎回ストレッチをするというもの。そう書いてしまうと面白くもなんともないが、実際は奇妙な読み応えがある。もちろんきちんとストーリーも進行する。かなり気に入った。絵も綺麗。

ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。