大判焼き

http://instagram.com/p/kG6RdAmMRs/

 

週末まで頑張ったご褒美に、つまり自分用のおやつとして、大判焼きを買った。市内の有名な店で買い、友人と食べる。
僕は「つぶ餡」を選び、友人は「スフレ」を食べた。「スフレ」というのは、チーズケーキのようなクリームチーズのようなものが餡の代わりに入っている。この店は他にも色々と変わった味の大判焼きを売っているが、夕方遅くに行くと売り切れている事が多い。

それ以外は、ただ朝が寒かったことと、講習が退屈だったことのみが印象に残っているという、あまりカラフルとはいえない日だった。心なしか、上の大判焼きも色あせているように見える。

明日は雪が降るという。静岡県中部の平野部では10年以上は降っていないと思う。たぶん5cmも積もったら大混乱だろう。雪は好きだが、明日は出かけたいのだ。困ったことである。

ヴィジュアル大全スチームパンク: 歴史・文化・未来

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。