ほうれん草のグリーンカレーとガトーショコラ

帰省した友人と「つきさむ」へ行く。
平日なのに混んでいて、残念ながら月替りランチは終了していた。聞いてみるとグリーンカレーなら用意できるという。なのでほうれん草のグリーンカレーを注文。

http://instagram.com/p/jN3MEEmMbG/

 このカレーは、それほど辛くない。しかしスパイスはしっかり感じるし、ほうれん草の甘い味もして美味しい。具の鶏肉すら格別に美味しいように感じる。チャパティらしき小さな小麦粉の円盤も気に入った。

今までこの店のカレーは眼中に無かったから、今日は良い機会だったといえよう。でも実は、つきさむはサンドイッチも美味しい。

 

http://instagram.com/p/jN4YfgGMcE/

 食後にはガトーショコラを食べた。チョコレートの塊みたいにみっちり詰まったガトーショコラと、少しほろ苦いコーヒーを交互に口にする。そうして幸せを噛みしめる。

 

先ほど、スエードの靴がずいぶん汚れていることに気がついた。ブラシはかけているが、きちんとクリーニングしたことがない。かなり古びてきた。
たぶん、理論的には、きっと丸洗いしても大丈夫なはず。中性洗剤なら革は傷めないと思う。とはいえ乱暴な気もするから、今夜はちょっと調べてみる。こういう時にインターネットは便利だ。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。