柚子と黒胡椒のシフォンケーキ

http://instagram.com/p/jDvSDsmMVG/

 画材などを買いに静岡市まで行く。ついでに「つきさむ」にて、読書兼お茶の時間を過ごす。

今日は「柚子と黒胡椒のシフォンケーキ」を注文した。
確かに柚子の香りがする。そして酸っぱい何かがかかっている。黒胡椒の風味はほんの少し。添えられた生クリームには甘みはほぼ無い。とても美味しい。
コーヒーは「新春ブレンド」という浅煎りのもの。軽い味わい。
なかなか良い組み合わせだと思う。そしてお土産に、オレンジのパウンドケーキを購入した。

今日はよくわからないスパムメールが届いた。
「タスケテ_と呼ぶ声がする_耳に」とだけ、タイトルと本文に書かれていて、本文の末尾には短縮URLのリンクが添えられている。もちろんクリックしない。中学生ならば怪談になりそうな不思議な雰囲気。アンダーバー( _ )が意味不明の迫力を増していると思う。
でも僕は霊も魂も神様も興味が無いから(それで何の不都合も無い)、迷わずゴミ箱フォルダに放り込んだ。ホラー映画ならば真っ先に酷い目に遭うタイプである。

 

 

 こんな本を書店で見つけた。手持ちの本を読み終えたら買うつもり。

小川洋子の陶酔短篇箱

 

全然関係ないが、今日は村上春樹氏の誕生日。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。