少しだけ風邪気味


ほんの少し、風邪の予感がする。軽い頭痛とだるさ。しかしもちろん、寝込むほどではない。
ミネラルウォーター「ボルヴィック」のペットボトルに、「水出し粉末抹茶:無印良品」を入れてみたところ、ちょっと奇妙な見た目になった。
レモン色のキャップに、濃い抹茶色の液体が変なコントラストを見せる。まるで健康の為に青汁を持ち歩いているみたいな、そういう一般的でない雰囲気がある。
なんとなく、かばんに隠して持ち歩いた。
でも味は良い。とても手軽に抹茶が楽しめる。夏の甘くない飲み物としてはいちばん好き。今年もお世話になるだろう。
しかし「粉末抹茶」とは変な名前だ。きっと普通の抹茶では冷水に溶けにくいのであろう。その為の微粉化と推測する。


DSC00507.JPG
先日購入したスニーカーを、明日から履き始める。
今から防水スプレーをかける。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。