パジャマ・ラム・カスタード・キャラメル

 
どこを探しても夏物のパジャマが無い。
服をしまっておく場所なんて限られているのに、せっかく片付けた冬物のケースを開けてみたのに、パジャマが見つからない。
そして去年の夏の終わりに、自分がパジャマをどう扱っていたのか(もしかしたら処分したのかもしれない)ぜんぜん覚えていない。
仕方がないから、新しく1着買うことにした。



新しく買うにしても、理由が紛失では気分が良くない。あまり高級なパジャマを買う気にはなれない。
まあUNIQLOでいいや、と思っていたが、UNIQLOにあったパジャマは派手なものばかりで、さすがに買えなかった。
結局、巡り巡って無印良品に辿り着き、麻混の地味な品を買うことに。今日は「良品週間」で1割引きだった。


パジャマはどうでもいい。本当は傘が欲しい。こういう骨の多い傘。
それほど高価ではない。しかし傘を使う場面が本当に少ないために、なかなか新しくする機会がない。







d&department Shizuokaの週替りケーキ、「ラムカスタードキャラメル」。コーヒーを飲んだ。
帰りに「d&department store」に寄る。そしてコーヒーを飲む。
ケーキは週替りの品にした。「ラムカスタードキャラメル」という、キャラメルクリームが層になったようなもの。ラム酒がしっかり効いていて、なかなか美味しい。



それにしても暑い。室内温度は30℃を超えた。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。