ドーナツとゴーヤー

 

フレンチクルーラーとチョコファッション。今日のおやつ。DSC00406.JPG
おやつ兼読書のために、ミスタードーナツへ行く。
100円均一セールをやっていた。ミスタードーナツは、いつ行ってもセールをしている。オールドファッションを定価で買ったのはずいぶん昔のこと。
今日はチョコファッションとフレンチクルーラー、それに小さなドーナツの詰め合わせ「d-Pop」を選んだ。
そしてコーヒーを飲み、本を読む。一昨日買った小説に、矛盾点を2つ発見。これが意図的なものかどうかは不明。誤字もいくつか。ファンサービス的な本なので、校正をきちんとしていないのかもしれない。
わりと長い時間、滞在した。隣町のミスタードーナツは、もう少し椅子に気を遣ってほしい。椅子の為だけに、遠くのお店を選びたくなる。



家族がサッカー観戦(ナビスコカップ)に行ってしまったので、夕食はひとり。
ゴーヤーチャンプルーを作る。今日は丁寧に下ごしらえをする。
豆腐は完璧に水切り。ゴーヤーは下茹でする。
そこまでしたところで、なんだか面倒になってしまって、メニューを変える。
ゴーヤーの半分は梅肉と和える。紫蘇も刻んで加える。
残りは大量の鰹節と酢醤油を混ぜる。
豆腐はワカメと澄まし汁にした。
昼に買っておいたアボカド(ちょっと硬い)はオリーブオイルと醤油で味付け。
主食は父の打った蕎麦。
作り過ぎた気がする。お腹いっぱい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。