星乃珈琲店のスフレパンケーキ

 



スフレパンケーキ(ダブル)。美味しかった。星乃珈琲店のブレンド。
浜松市までパンケーキを食べに行った。
星乃珈琲店の、スフレパンケーキ。
昨晩にちょっと調べたら、浜松市のデパートにお店があると知った。いちど食べてみたかったのだ。
のんびり西に車を走らせ、50分程度で街に着く。街外れの市民公園みたいなところの駐車場に車を停めて、自転車で移動する。
浜松の街は、びっくりするくらい寂れていた。知っているお店も無くなっていたし、今日は下調べもしていなかったから、何処に行けば良いのか戸惑う。
よく「静岡の名店」として雑誌に載っている自転車店を発見した。平日だというのに、お客さんがたくさん。見ていて楽しいお店だった。




星乃珈琲店は、2時過ぎに行ってみた。
少しだけ席が空くのを待った。
スフレパンケーキ(ダブル)とコーヒーを注文。パンケーキは焼けるのに20分待つ。
ふわふわの厚みのあるパンケーキは、粉っぽさがなくて、なるほどスフレ的な食感。表面はさっくりしている。
量は多いが、柔らかいので食べやすい。メイプルシロップが妙に甘くて、加減する必要があった。
かなり自分の好みに合うパンケーキだった。コーヒーも普通に美味しい。
また訪れたい店が増えてしまった。




 
ちょっと買い物(ブラジルショップで豆の缶詰を購入)をして、夕方の道が混む前に帰宅。
今日の燃費は27.6km/L。ずいぶん高燃費。気温が低いため、エアコンを使わなかったこと、行程の大半がバイパスだったことが理由だと思う。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。