僕たちのアナ・バナナ(Keeping the Faith)

 
スターバックスのクーポン券を貰った。今月末が期限。というわけで、静岡の中心街にあるお店まで行く。
「本日のお勧め」コーヒーを注文。甘そうなパウンドケーキ(カフェラテ味)も買う。
そして読書をしながらコーヒーを飲む。もちろんケーキも食べる。
途中でもう一杯おかわりする。おかわりは100円。
隣の席の外国人が英字新聞の日本語訳をしていて(たぶん勉強だろう)、僕に「これでいいか」と確認を求めてきた。
少々面食らったが、チェックする。きちんとした日本語だった。字も綺麗。



呉服町の静岡銀行の隣に、新しい雑貨屋兼絵本店ができていた。
地下1階に降りていくところからわくわくする感じの、素敵なお店。
等身大のシロクマぬいぐるみ(どうやって運び込んだのだろう)がある。キノコの置物は、ちょっと欲しい。
他にも外国の文房具などがたくさん。物欲が刺激されて困ってしまった。

TENYNEO Gift&Zakka
www.tenyneo.com
静岡県静岡市葵区呉服町2丁目7-10 B1F

 

 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。