冷たい風。スマートフォン(XperiaZ)のカバーが届く。おやつ無し。

 
今日もひやりと寒い日だった。
長袖のTシャツにカーディガンを重ねる。
といっても天気は良くて、車の中や家にいれば暖かい。外気温は17℃くらい。風が冷たい。







スマートフォンのカバーが届いた。
Amazonで買った。
付けていても、充電スタンドにセットできるという薄型のもの。質感はキーボードカバーなどに近い。
擦り傷防止にはなるだろう。
購入時にあわせて買ったゴムのカバーが無駄になってしまうが、これくらいは仕方がない。旅の時だけ使うつもり。
なにしろ毎日の充電(コネクタカバーを外し、マイクロUSBを差す)が面倒だったから、スタンドが使えるのはありがたい。
これでようやく、スマートフォンに関わる諸々が終わった。環境設定やアプリケーションの導入も、だいたい済んだ。
今のところ、1日使って5割から6割位の電力消費量。多いのか少ないのかよくわからない。
ともあれ、便利な機械ではある。





手持ちの現金が少ないため、節約する良い機会だとして、今日は何も買わずに過ごした。
おやつとコーヒーが恋しいけれど、我慢。
帰宅してから、コーヒーを淹れて、がぶがぶ飲んだ。備蓄お菓子には手を付けない。
こうして、節約生活が続いていく。




村上春樹氏の新作が書店に積んであった。
読みたいところだが、他の本が途中なので今日は買わない。
しかし村上作品は(特に最近の長編は)それほど“わかりやすい”ものとは思えないのに、これだけ人気があるのが不思議に感じる。
僕は大好きなので、早く読みたい。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。