腕の痛みと、マンゴーとチョコレートのケーキ。そしてがま口かばん。


調べ物や買い物や手続きをして、1日が過ぎる。
久しぶりの、平日の自由時間。のんびりはしていないが、天気が良くて気分が良い。

街を歩いている時に、走っているスクーターと右腕が当たってしまった。
ものすごく痛い。昨日に続いてまだ痺れと痛みが残っているところに、がつんとぶつかったのだ。
片膝を突いて、そのままうずくまってしまった。
スクーターの人は、ちょっと停まってこちらを見ていたけれど、すぐに走り去ってしまった。
そして今も、たんこぶ的な痛みと腫れが肘のところに残る。まったく、ついていない。




今日のおやつは、新マンゴーとチョコレートのケーキ。
痛みは無視することにして、書店で本を探す。雑誌をすこし眺める。今日は何も買わなかった。
そして、「マリアサンク」でコーヒーを飲む。
ケーキは「マンゴーとチョコレートのケーキ」にした。
ぴかぴかの黄色いマンゴーが、チョコレートケーキの上にどっさり乗った豪華なもの。
マンゴーとチョコレートという組み合わせは、不思議な感じがする。初めて食べる味。とても気に入った。




昨晩、注文していたかばんが届いた。
京都のお店が作っている、がま口のボディバッグ。帆布製。
がま口でカジュアルなものは珍しい。
ボディバッグ兼ウエストバッグなので、それほど大きくはない。財布とカメラと文庫本と、ハンカチや細々したものを入れるといっぱいになる。
通勤や日々の散策に使おうと思う。お気に入りになる予感がする。





 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。