ばたばたっとした日曜日

 
 
明日は早起きする必要があって、そのせいで今夜は早く寝る。
やることは沢山あるのに、ばたばたした割にはあまり片付かない休日になってしまった。


元凶は昨日購入したスマートフォン
Androidは初めてで、iOSiPod touchとはちょっと勝手が違う。電話機ならではの設定項目も多い。
それに、どうしても思ったようにいかないところもある。
そういう諸々を、なにしろ電話機なのでいつでも操作できてしまう。外出先で暇ができると、スマートフォンをいじっている。
結果として、読書もできず、家でも外でもスマートフォンに囚われて過ごしてしまった。




ぼんやりとした焦りのなかで、それでも本屋(取り寄せてもらった本と、スマートフォンの本を購入)や、カフェ(キッシュとケーキとコーヒー)には行けた。
というか、そういう事をしているから、懸案事項が片付かないのだ。
でも夕食後くらいから自分でも驚くほどの有能さを発揮し、てきぱきと様々なタスクを完了させた。
なぜ午前中から、こういう風に活動できないのか。午前中は金魚の水換えをしただけ。
でももう後悔しても仕方がないから、今日は文庫本を読みながら寝ることにする。
明日は5時30分起床。





明日はエイプリル・フール
たぶん気の利いた(という自己評価の)嘘を思いつくのは、1日が終わる頃じゃないかと思う。
まあ、誰もが面白い事をしなくてはならない訳じゃないから、他人の嘘を楽しみにしている。
インターネットの普及は、エイプリル・フールを身近なものにしてくれた。