働き、寝込む。

 
朝から頭痛と喉の痛み。
でも明日までの勤務(明後日からは別の職場)だから、最後に迷惑をかけるのも嫌な感じ。というわけで、頑張って出勤する。
なにしろ課がなくなってしまうため、仕事はもう全然無くて、がらんとした仕事場で、拭き掃除や片付けをごそごそやって過ごす。
片付けで給料が貰えるのは有難いけれど、体調がいよいよ悪くなってきたため、午後は半休をもらった。



病院に行き、喉を見てもらう。
風邪ではなくて、喉の一部が腫れているとのこと。前に切除した扁桃腺とは関係無いらしい。
かなり珍しいと医者は驚いていた。初めて見た、と言っていた。
珍しい症例だが、対応は普通の薬を飲むだけ。
いつの間にか上がっていた体温(37.9℃)のせいで、頭がくらくらした。



帰宅し、ビタミン剤や処方された薬を飲み、寝込む。
変な夢を立て続けに見て、汗をかいて夕方に目覚める。
なぜか鼻炎の症状があるけれど、それ以外はずいぶん良くなっていた。喉はちょっとつらい。
そして溜まっていた本を読む。漫画を枕元に積み、次々に読みふける。
さらに読もうと思って開いていたWebページに目を通す。
平日にできる手続きの類も片付けた。
そしてまた寝る。
薬のせいか、よく眠れる。そして目覚めるたびに回復を実感する。
仕事を休んで正解だったかもしれない。



 
 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。