チーズケーキを食べる

 
 
bikiniの、白いチーズケーキ。

やらなきゃいけない色々を残したまま、今日も遊ぶ。
静岡市の大きな書店で本を探し、買う。良い本を見つけた。
駅前のサブウェイでサンドイッチを食べつつ、本を読む。



近くの神社で開催されていた野外イベントを覗く。古道具や手作りアクセサリーや自然食っぽい食べ物が並ぶ。
古着屋のブースに素敵なカバンがあったけれど、汚いから買わない。毎日使うものは、ちょっと気になる事があると、たぶんそればかり気にしてしまう。
手作り胡麻クッキーを1袋買ってみた。商品を渡される時に「健康と幸福を!」と声をかけられて、困ってしまう。どういう反応をすれば良いのだろう。
そして(この種のイベントにありがちな)DJブースからは、アフリカンミュージックや昔のテクノがずいぶんな音量で流されていた。
選曲も好みでないし、だいいちうるさい。どうして野外イベントとなると、みんなDJブースを設置するのだろう。



自転車で街をぐるぐる廻った後に、CafeBikiniでおやつ休憩をする。
白いチーズケーキは、ヨーグルトと濃厚なチーズの味。このお店のコーヒーはケーキによく合う。
今日は暖かいから、外のテーブルで食べた。



帰宅したら、部屋が散らかっていて、色んな資料や本が読みかけで伏せられていて、なんだか荒んだ感じ。
でも片付けは後回しにして、とりあえず昼寝をしながら読書をする。駄目だなあ、と思いながら休日を満喫。
そして今、やや焦りつつ、掃除と片づけを始めた。やり始めればあっという間に終わるのだから、朝に済ませれば良かった。

bikiniのコーヒー。今日は外の席。焼き菓子を選ぶ。





 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。