チーズケーキを食べる

 
 
bikiniの、白いチーズケーキ。

やらなきゃいけない色々を残したまま、今日も遊ぶ。
静岡市の大きな書店で本を探し、買う。良い本を見つけた。
駅前のサブウェイでサンドイッチを食べつつ、本を読む。



近くの神社で開催されていた野外イベントを覗く。古道具や手作りアクセサリーや自然食っぽい食べ物が並ぶ。
古着屋のブースに素敵なカバンがあったけれど、汚いから買わない。毎日使うものは、ちょっと気になる事があると、たぶんそればかり気にしてしまう。
手作り胡麻クッキーを1袋買ってみた。商品を渡される時に「健康と幸福を!」と声をかけられて、困ってしまう。どういう反応をすれば良いのだろう。
そして(この種のイベントにありがちな)DJブースからは、アフリカンミュージックや昔のテクノがずいぶんな音量で流されていた。
選曲も好みでないし、だいいちうるさい。どうして野外イベントとなると、みんなDJブースを設置するのだろう。



自転車で街をぐるぐる廻った後に、CafeBikiniでおやつ休憩をする。
白いチーズケーキは、ヨーグルトと濃厚なチーズの味。このお店のコーヒーはケーキによく合う。
今日は暖かいから、外のテーブルで食べた。



帰宅したら、部屋が散らかっていて、色んな資料や本が読みかけで伏せられていて、なんだか荒んだ感じ。
でも片付けは後回しにして、とりあえず昼寝をしながら読書をする。駄目だなあ、と思いながら休日を満喫。
そして今、やや焦りつつ、掃除と片づけを始めた。やり始めればあっという間に終わるのだから、朝に済ませれば良かった。

bikiniのコーヒー。今日は外の席。焼き菓子を選ぶ。