ピーターパン

 
仕事を終えて、ちょっとした用事の為に、いつもと違う道で帰宅。
途中で、ずいぶん賑わっているパン屋を発見した。
職場の人達がよく話している「ピーターパン」というお店のようだ。駐車場前で渋滞ができている。
ものは試しと、寄ってみることにした。


明るく広い店内。お客さんもパンもたくさん。焼きたてのものもどんどん並ぶ。
それほど高いお店ではない。パン・オ・ルヴァンとかバゲットのような品は無く、コロッケパンや甘いおやつパンが主力。
どれもとても美味しそうで、つい沢山選んでしまう。
ついでに「カボチャドリンク」という、不思議なジュースも購入した。




晩御飯の前に、いくつか食べる。
紅茶のフレンチトーストは、中に卵液が全く染みていないタイプ。こういうフレンチトーストは初めて食べる。
なんとなく、ただ表面が甘いだけの分厚い食パンを齧っている気がするが、不味いという訳でもない。見た目は最高に美味しそうだった。



リンゴとクリームチーズのパンは、デニッシュ生地。これはとても気に入った。
もう一つ食べた、中にクリームチーズが詰まったペストリーも美味しい。



パンの後に晩御飯なので、かなりお腹がいっぱいになった。ご飯は一口だけ。
変な形のアンパンが残っている。これは明日の楽しみにする。




最近は、歯ごたえがあって粉の味がぎゅっと感じられる(そしてたいていは高価な)手作りパンばかり食べていた。
こういうお店も、なかなか楽しい。次はカツサンドを買いたい。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。