寝癖とドーナツ

 
昨日から使い始めた新しい枕は、狙い通りに低くて、なかなか具合が良い。
ただし、朝起きたら、髪に寝癖がついていた。
普段は寝癖など無いので、もしかしたら枕が何か不可解な作用をしているのかもしれない。
しかしどういう仕組みで寝癖になるのかわからないし、まだ1日目だから、しばらく様子を見る。




今日のおやつはドーナツ。桜味。
二度寝をしたり、本の片付けをして過ごす。
午後に書店まで行く。
その後、ミスタードーナツで桜風味のドーナツ等でおやつ。
ドーナツは、桜の香りのポンデリングとオールドファッション、それに普通のココナツ・チョコドーナツ。それにコーヒーを注文。
桜味の2種は、どちらも甘味が強い。香りは好きだが、もう少し上品だったら良いのだが。
コーヒーは2杯飲んだ。そして文庫本を少し読む。


近所のウサギ、もこちゃん。たまに脱走して、うちの庭に遊びに来る。
今は紅茶を飲みながら、パソコンで作業をしている。
さきほど、庭にウサギが来ていた。近所の家で飼われている「もこちゃん」。
もこちゃんは、冬の間、全然見ていなくて、もう死んでしまったのかと思っていた。もしかしたら2代目かもしれない。
庭の新芽をもぐもぐと食べていた。多肉植物が好きな様子。
庭に小動物がいると、なんとなく嬉しい。近寄ると逃げるのも、それもまた素敵だ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。