寝癖とドーナツ

 
昨日から使い始めた新しい枕は、狙い通りに低くて、なかなか具合が良い。
ただし、朝起きたら、髪に寝癖がついていた。
普段は寝癖など無いので、もしかしたら枕が何か不可解な作用をしているのかもしれない。
しかしどういう仕組みで寝癖になるのかわからないし、まだ1日目だから、しばらく様子を見る。




今日のおやつはドーナツ。桜味。
二度寝をしたり、本の片付けをして過ごす。
午後に書店まで行く。
その後、ミスタードーナツで桜風味のドーナツ等でおやつ。
ドーナツは、桜の香りのポンデリングとオールドファッション、それに普通のココナツ・チョコドーナツ。それにコーヒーを注文。
桜味の2種は、どちらも甘味が強い。香りは好きだが、もう少し上品だったら良いのだが。
コーヒーは2杯飲んだ。そして文庫本を少し読む。


近所のウサギ、もこちゃん。たまに脱走して、うちの庭に遊びに来る。
今は紅茶を飲みながら、パソコンで作業をしている。
さきほど、庭にウサギが来ていた。近所の家で飼われている「もこちゃん」。
もこちゃんは、冬の間、全然見ていなくて、もう死んでしまったのかと思っていた。もしかしたら2代目かもしれない。
庭の新芽をもぐもぐと食べていた。多肉植物が好きな様子。
庭に小動物がいると、なんとなく嬉しい。近寄ると逃げるのも、それもまた素敵だ。