焦りの週末

 
ばたばたと色々な事を片付けた日曜日。
でも肝心な、面倒な事は進んでいない。
静岡の街を自転車で散歩(?)。書店で伊藤計劃氏の短篇集を手に入れる。
ケーキ(マリアサンクで焼きリンゴのタルトと桜のケーキ)を食べ、もちろん紅茶も飲んだ。
そしてデパートの地下で甘いものをいくつか購入。さらにカルディコーヒーファームで、備蓄菓子としてチョコレートやビスケットも買う。
ショップカードの素材を何種類か選び、CafeBikiniにも行った。
帰宅してからは床を片づけ、部屋をすっきりさせる。確定申告の関係で散らばっていた書類もまとめた。
鞄の中身を他の鞄に移し替え、ついでにレシート等を捨てる。
読んだ本と、これから読む本を並べ替える。
一週間、ブラウザに、興味があって開いていった記事を、1つずつチェックしていく。タブブラウザになってから、記事がどんどん溜まる。
金魚の水換えを行う。


後はショップカード作りが出来れば良いのだが、なかなか難しそう。
こういう焦ったような、チェックリストを処理するような休日の使い方は、本当は良くないと思う。
昨日みたいな、寝て起きて寝る過ごし方のほうが好きだ。
でもとにかく、ショップカードだけは作る。アイデアメモだけが増えていくのは、面白くない。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。