週末ではない月末に

 
ウォルマートに行ったら西友と同じ品揃え、という夢を見た。
妙にリアルなところがある夢。目覚めた直後は、現実を把握するのに苦労したほど。西友が非常につまらないところに見えた。




仕事を始めるまでずっと、今日が週末、金曜日の気分でいた。
同じ気分の人は周りにも結構いて、皆でがっかりした。
なかには金曜日のラストスパートという気持ちの人もいて、すっかりやる気を無くしていた。
しかし月末はいつもと違う作業が多いが、仕事量的には楽なほう。なんとか持ち直しつつ、定時まで働いた。



仕事中に、「ブルボンのお茶菓子、細長くてぱりぱりしてるの、名前を忘れた」「ルーベラです」とか、「ケーキの飾り、銀色の粒。何だっけ?」「アラザン」という風に、つい質問に答えてしまう。
だんだん、甘党である事が隠せなくなってきた。
でも今のところ、「少し博識な、ケーキを食べる独身男性」程度の認識をされていると思う。
注意深く、変人扱いされないように、毎日を過ごしている。


  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。