無印良品の最後と、ケーキとコーヒー

 
静岡の市街地にある無印良品が閉店する。
枕を探しに、行ってみた。
先日まで3割引き、そして今日は全品5割引き。そんな在庫整理セール中なので、売り物は少なくなっていた。枕も無い。
仕方がないから、冬物のズボンと、LED懐中電灯を買った。どちらも前から欲しかったもの。
そして地下のカフェで、ボルシチとパンを食べた。どちらも美味しかった。
アルバイトの求人募集によれば、次はパルコに移転するようだ。
デパートのテナントというと趣が変わってくると思うので(カフェやメガネコーナーはどうなるのだろう)、やや残念ではある。感傷的だとは思うけれども。
閉店セールで半額だったので購入。無印良品の懐中電灯。






マリアサンクの、アーモンドとコーヒークリームのタルト。
おやつは、マリアサンクの「アーモンドとコーヒークリームのタルト」。そして紅茶。
タルトはアーモンドが大量に使われている。香ばしいし、食べ応えもある。
何かの本で「コーヒー味のケーキはコーヒーに合わせるべき」と読んだ事があるが、注文する時は忘れていた。でも紅茶にも合うと思う。






カフェイフニのコーヒー。後味がとても良かった。
街をぐるぐる巡り、夕方に、街外れの「ifni coffee Store」にてコーヒーを飲む。
読書の為に行ってみただけのお店だったけれど、コーヒーは驚くほど美味しかった。
特に飲んだ後の感じがとても良い。香りも素敵だった。
このお店のコーヒーは、イベントの屋台で飲んだ記憶がある。美味しいので、見かけると嬉しい。
しかし今日のコーヒーはそれ以上に、とびきり良かった。何がこんなに違うのか。
新しい「お気に入り」のお店として、また近いうちに行こうと思う。幸いな事に、ブレンドコーヒーだけで3種類、他にも色んな豆がある。
ifniカフェに行ってみた。静かで良いお店。 ifniカフェ。面白いランプ。






 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。