山盛りドーナツと読書体験

 
昨晩は、甥と姪が泊りにきた。
夜は絵本を読ませながら寝かせる。なかなか読み聞かせは難しい。姪がページをめくるタイミングが変動するので、こちらも適当に文章をアレンジして読み上げる。
2人とも早く寝てくれて良かった。






ドーナツをたくさん。今日のテーマはチョコレート。
今日はひとりで、ミスタードーナツに行った。
静岡の中心街に行っても良かったのだが、昨日の寒いなかでの移動を思い出して、つい億劫になってしまった。
ミスタードーナツなら近いし、車で行ける。
行ってみたら、行列ができていた。理由は不明。たぶん100円セールだろう。
しかし120円が100円になったからといってまとめ買いしていては、かえって無駄遣いになりそうだ。
そんな事を考えながら、しかし他の店に行くのも面倒なので、僕も列に並ぶ。
5分程度の待ち時間で、ドーナツは買えた。



昼ごはんとおやつ兼用で、いつもより少し多めのドーナツを食べる。
特筆すべき品は無し。でも普通に満足した。コーヒーも2杯飲めた。
そして読書を進める。わりと騒がしい店内だが、集中はできた。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。