ビオスでランチ

ビオスでランチ。ゴボウと豚肉のワイン煮。色々な大根のマリネ。人参サラダなど。 紫芋のチーズケーキ。
紺屋町の「ル・コントワール・ド・ビオス」で昼ごはんを食べた。
よく知らなかったけれど、野菜が有名なお店らしい。いつも賑わっているのは知っていた。
ワンプレートランチを注文。
最初にヒョウタンカボチャのポタージュが来た。なかなか美味しい。
メインのプレートは、野菜が鮮やか。盛り付けも綺麗。
大浦牛蒡と豚肉のワイン煮が主菜。大浦牛蒡は本で読んで知っていたが、はじめて食べる。豚肉のこってりした味によく合っていた。
他に、人参サラダ、5色くらいの変わった大根のマリネ、黄色いジャガイモなど。
人参サラダが特に良かった。胡桃と、何か香ばしいものの風味がした。自分で作る時の参考にしたい。
これにパンか五穀米が付く(パンにしてみた)。
かなりお腹いっぱいになる。夕方になっても空腹感が無い。9割は野菜だが、食べ応えがあった。
紫芋のチーズケーキをセットに付けてもらった。コーヒーは注文し忘れた。
なかなか気に入ったので、また行ってみたい。良いお店を知った。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。