36.3℃


昨日の夜中までは、風邪が治っていなかった。
今朝も少し調子が悪い。でも体温が平熱になったから、仕事には行く。
2日も寝込んでしまい、1週間に2日だけの出勤日となった。楽だけれど、教育の効率は落ちるし、なにやら出勤にものすごく気合が必要になったし、喜べることではない。
今日も寝ていたら、きっと登校拒否みたいになったと思う。危ういところ。



仕事では、少しずつ、きつい事も言われるようになった。
特に今日の教育担当者は、ものの言い方が怖かった。言葉の端々に、さくらももこの漫画的な陰気さを感じる。
悪気は無いと思うから、傷つきはしないが、モチベーションは低下する。
しかし心配していた眠気も、目の疲れもほとんど無かった。昨日までに回復したのか、慣れてきたのか。
仕事帰りに、敷地内にある安い自動販売機で、野菜ジュース(90円)を購入。これは自分へのご褒美。



細々した手続きの書類も片付き、今日はもう寝るだけ。
きな粉牛乳という飲み物を作ってみた。なかなか美味しい。



 
   

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。