38.2℃

久しぶりにモスバーガーのアップルパイ。風邪をひいているので、味がよくわからない。

風邪をひいた。
夜中に汗と悪寒で目覚め、ぼんやりしたまま毛布を床に落とし(なんでそんな事をしたのだろう)、再び眠る。
浅い眠りのまま朝を迎え、関節と喉の痛みに気づく。


仕事を休む。
そして病院へ行った。
秋から時々、こういう感じで、特に喉の奥が腫れた感じの症状が出る。扁桃腺は除去したのに、迷惑な事である。
喉粘膜の検体を採り、これは週末までに検査をしてもらう。
インフルエンザでは無いようだ。良かった。
鼻と喉が出会う辺りに、菌が住み着いて、たまに悪さをするという可能性があるらしい。昨年末に罹った喘息との関係も考えられるという。
今日は風邪薬を貰った。


帰り道、ちょっと温かいものが飲みたくて、目についたモスバーガーへ寄る。
肉体疲労時には栄養を摂らなければならない、というわけで、アップルパイを食べた。
風邪のせいか、味はよくわからない。甘すぎる気もするし、油っぽい感じもする。なんだか変な感じ。
でもとにかく、のんびりアップルパイとコーヒーを楽しんでいる体調では無さそうだったから、急いで食べ終えて帰宅した。



帰宅後は、薬を飲んでひたすら眠る。
今は少し元気が出てきた。未だに熱は下がらないし、喉と鼻の奥の辺りに腫れを感じるが、寝込んでいるのにも飽きた。
明日には回復していると思う。そうでなくては困る。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。